SSブログ

なぁーーーっ [日記☆]



     kouen.jpg.jpg


     

     散歩途中で通りかかった公園にあった建物。
     良い感じだったのでパシャ。
     中はちょっとした休憩スペースもあり。
     ちょと異国の香りがいたしました。




     11歳の娘は歯がどんどん生え変わる時期。
     現在、ぐらぐらの歯が3本あるそうで食事の時も大変そうだ。
     ぎゅっと噛みしめてしまっては 「痛い~」 
     見てる方も痛い気がしてくる。

     そんな中、嬉しそうに娘が言った。
     「あのね、 “なぁーーー” って言うと痛みが和らぐ気がする」
      ・・・・・・・・・・えぇ~、うっそ~?

     あー、や かー、や はー、じゃダメらしい。
     なぁーーー がいいんだって。
     ほほ~。

     
     ほんとかどうか試してみたいけど、幸か不幸か痛い歯は今のところ無い。
     歯が痛くてお困りの方、是非試してみてください。
   
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フラッツ

歴史を感じさせる風格ある建物ですね。どのくらい前のものなんだろう?
ワタシが住んでる所には、古い民家はそこそこありますが、こういった
お洒落な洋館など皆無です(笑) なんだか羨ましいですわ^^;

本当に“なぁーーー”で痛みとれるの??^^;
う~む。本人がそう言ってるのだから確かなのだろうが・・・。
母音が同じでも痛みが違うというのも興味深い。
歯の痛みはないのでワタシも試せません(笑)
でも 覚えておこ~~~っと!^^
by フラッツ (2008-06-04 01:12) 

ka-pan

>フラッツさん

私が住んでるところも古い民家がたくさんありますよ~
この建物は実家の近くにありました^^

“なぁーーー” だそうです(笑)私も覚えておいていずれ使いたいと思います。

娘は時々(いや、かなり頻繁かも)変なことを言います。
おもろくてなんぼ って思ってるのかも~。
あれ?ってことはこれもネタ??(≧∇≦)/

by ka-pan (2008-06-05 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いぬじゅう偽札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。