SSブログ

いぬじゅう [日記☆]

     NEC_0070.jpg



    

     少し前に読んだ本。
     娘が欲しがって買ったのだけど いやいや~、これいい!
     約2時間で一気読み。 その間3回泣きました。
      
     略して 犬10(いぬじゅう) っていうんだって。





     5歳上の兄はまわりの親しい人間を おまえ と、呼ぶ。
     奥さんも子供も私のことも。
     ちと口は悪いがかなーり優しい人だ。

     「みんなおまえじゃ判りにくいじゃん」 というと 
     「うちの犬だけは いぬ! って呼んでるぞ」 だと。
     
     
     ちゃんと名前があるんだからそれで呼んであげなってば。
     そのうち いぬ って呼ばないと返事しなくなっちゃうよ。    




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フラッツ

3回も泣いたんですね。。。読みたいかもです^^
どんな内容なのかな? 後で調べてみますね♪

お兄さん、犬に向かって 『いぬ!』 って(爆)
そんなペットの犬から見てお兄さんは何番目にエライ人と順位付けしてる
のか大変興味があります(笑)

で、その犬の名前はなんて言うんだろ?^^;
by フラッツ (2008-04-03 20:46) 

ka-pan

>フラッツさん

いぬじゅう 良かったですよ~♪
難しい内容の本だと眠くなってしまう私ですが これはほのぼの系なのでクリアできました。

兄の順番はたぶん一番^^
あ、ほんとは主にごはんをくれる義姉だったりして(笑)

by ka-pan (2008-04-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優柔不断なぁーーーっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。